ヨーロッパの多くの国では夏休みが終わった9月から再びストライキが活発に行われています。今回ストライキが予定されているのはギリシアです。
今回予定されているのは全国規模で、鉄道や船舶、そして公共交通機関のストライキが予定されています。それによって全国規模で大きな交通の障害となることが予想されています。
今回の大規模なストライキは2025年10月1日に予定されています。そこで、こちらの記事では今回のギリシアでのストライキについて紹介します。
現在ヨーロッパで予定されているストライキは、こちらの記事で紹介しています。
ストライキの内容
期間:2025年10月1日(水)
対象の交通機関:ギリシャ全土のギリシア国鉄(Hellenic Train)、船舶、アテネの公共交通機関(バス、トラム、鉄道)
ストライキの内容:
ギリシア国鉄(Hellenic Train)は24時間のストライキ
フェリーも24時間のストライキ
アテネ市内の公共交通機関は運行本数の削減
当初予定されていた空港管制官のストライキは中止に。そのためフライトは今回のストライキの影響を受けないことに。
ストライキの最新情報の確認
ストライキは会社と組合の交渉が合意できない場合に実行されます。そのためストライキ直前で回避されることもあります。またストライキのスケジュールが変更されることもあります。
そのためストライキの情報は常に空港や航空会社の公式ページで最新の情報を確認するようにしてください。
