ホーム / オランダ / オランダの鉄道NSがストライキにより北部と南部で運休(2025年6月13日)

オランダの鉄道NSがストライキにより北部と南部で運休(2025年6月13日)

2025年6月に入って、オランダ全土に路線網を持つオランダ鉄道(通称NS)は大規模なストライキを連続して行っています。それによって、多くの路線が運休となる事態となりました。しかし、状況は収まることなく、再び新たなストライキが予定されています。

今回予定されているストライキは、 オランダ北部と南部で予定されています(当初は6月12日に予定されていました)。当該地域では運休が予定されており、オランダを旅行する際には要注意といえるでしょう。

こちらの記事では、そんなオランダの鉄道のストライキについて紹介します。

現在ヨーロッパで予定されている主なストライキは、こちらの記事で紹介しています。

ストライキの内容

日時:2025年6月13日(金)(当初は6月12日に予定されていました)

対象の交通機関:オランダ鉄道(通称NS)

ストライキの内容:オランダ鉄道の職員によるストライキのため、フローニンゲン州、フリースラント州、ドレンテ州、オーファーアイセル州、フレヴォラント州、そしてヘルダーラント州の一部の路線。ゼーラント州、北ブラバント州、リンブルフ州の路線で運休

NS公式ページ : NSによるストライキについての情報

ストライキの情報

ストライキは会社と組合の交渉によって内容やスケジュールが変更されることがあります。場合によっては直前で回避されることもあります。

そのため上記に掲載している公共交通機関の公式ページやオランダのニュースメーディアなどで最新の情報を確認することを強くお勧めします。

また2025年6月16日(月)にNSのストライキが予定されています。そして17日(火)にはオランダ全土でのNSのストライキの可能性があるため、注意してください。

現在オランダで予定されているストライキ

オランダで予定されているストライキは下記の通りです。ストライキの情報は右側にスクロールできます。